|  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事



--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
百年の恋も冷めた瞬間!★126年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1326182827/

188 :1/2:2012/01/13(金) 19:12:09.03 ID:Qnb3wfD+
彼のおうちは母子家庭で今もお母さんと二人暮し。
「母さんは女手ひとつで俺を育てたすごい人だ」
「母さんが忙しいから家事の手伝いばかり。全然遊べなかった。」とよく言ってた。
私は家の手伝いも家事も、まったくしたことの無い人とは絶対結婚したくないから、
彼君お手伝いちゃんとする人なんだ!よかった!えらいなぁと純粋に思っていた。


一人暮らしの私の部屋に、彼が週一~三で泊まりに来る感じで付き合っていて、
ごみを捨てに行こうとしたある日
「ごみ捨ててきてあげるね」
「じゃ、いつも私が捨ててるとこにお願い。ありがとうね!」
数ヶ月間「ごみを捨ててきてあげるいい彼氏」アピをいたるところでし始めた。
毎回捨ててるみたいに。
燃えるごみ二回しか捨ててないよ???
ここでアレっ?と思い始めた。

部屋が散らかっていたある日
「もう、○ちゃんは片付けられないんだからw」
ぶつくさいいながら片付けてくれた。
以後数ヶ月「○ちゃんは片付けられない子だから俺が片付けてあげてる」アピ。
やっぱりいつもしてるみたいに言いふらす…
一回しか片付けてもらってない…

189 :2/2:2012/01/13(金) 19:14:02.34 ID:Qnb3wfD+
共通の友人に「それ半同棲じゃん?家事とかどうしてんの?」と聞かれ
「気付いた方がやってますよw」と俺スゲー家事やる彼氏!!ドヤッ!
「掃除とか二~三回しかしたことないじゃん?www」
冗談っぽく言ったら睨まれた。

そして決定打。
彼の家に遊びに行ったとき、お母さんの暴露でわかったが、彼がしていたお手伝いは
洗濯物の取り入れ(たまに)・買い物(おやつのついで)・ごみ捨て(たまに)
畳まれた洗濯物をタンスに入れる(たまに)だけだったことが判明。
遊ぶ時間がwwwないとかwww話盛りすぎワロリンヌwww…はぁ。

しかもお母さん今も働いていて、ヘトヘトになって帰宅しても彼は何もしないらしい。
ご飯を作ったり、夜露に濡れた洗濯物を取り込んで片付けたりしてると。
彼はそれを横目にPSPでモンハンだと教えてくださった。
「手伝いをしているから、母はお金はいいと言ってくれている。」彼は言ってた。
でもなにもしていない、寄生虫だった。

次のデートで、本当かどうか聞いたら「おかんなんで言うかなぁ。」と
バラされたことにご立腹だった。
人が疲れて家事をしているときに手伝わないどころかゲームしている薄情さ、
話を盛って自分の手柄にしている彼の屑さ、
反省どころか逆ギレ、
…なんでこんな人を一刻でも尊敬してしまったのだろうと後悔した。

危うく結婚しそうだった、彼のお母さん教えてくれてありがとう。
そう感謝して別れた。
数ヶ月経って、復縁を迫るメールが来て思い出したので投稿。

190 :おさかなくわえた名無しさん:2012/01/13(金) 19:14:18.51 ID:rHWuk9iU
恩着せがましい奴は嫌だな。。

197 :おさかなくわえた名無しさん:2012/01/13(金) 20:34:44.70 ID:Gb/UG2az
>>189
お母さんGJ



関連記事



カテゴリ「価値観」内の最新記事



2014/03/11(火) | Permalink  |  価値観  |  コメント(4)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 冷めてない名無し :2014/03/11(火) 12:01:15 ID:- [編集]
    お母さん良い人だけどそれゆえに救われないな
    子の性格は親の責任だし育て方間違ったのは自業自得だけど…

  2. 名前: 冷めてない名無し :2014/03/11(火) 12:21:31 ID:- [編集]
    お手伝いの認識が小学生のままのボクチャンなんだと思って読んでたら
    自分がどれだけ怠惰か分かった上で行動を改めず嘘をついて周りを騙していたのか
    とんだクズだな
    せめて母ちゃんが疲れてる時くらい手伝えよ

  3. 名前: 冷めてない名無し :2014/03/11(火) 14:53:22 ID:- [編集]
    ※2
    小学生でも自覚のある子はもっとちゃんと家事できるよねw
    洗濯なんて色柄物外せば洗濯機回して干すだけだし
    掃除だって簡単だ

  4. 名前: 冷めてない名無し :2014/03/11(火) 16:35:24 ID:- [編集]
    俺も母子家庭の育ち。
    高校は私立に通わせてもらっていたので定期券はバイトをして買っていた(3ヶ月で2万円くらい)。
    母は外に行くと「うちの○○は自分で定期券を買ってるんですのよ オホホホ」だったそうだ。
    俺は3年間のうち数回だけ弁当代として、現金を母から受け取ったことがあり、そのことを「定期はあんたが買ったけど弁当代はわたしが出してたんだから!」と何年経っても言うので、スレの彼氏と重なって見えてしまった。
    恩着せがましいヤツは自分の手柄だけは忘れずに、ずっと周囲に言い続けるので関わるのはイヤだ。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事