|  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事



--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
百年の恋も冷めた瞬間!108年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1292054132/

820 :おさかなくわえた名無しさん:2010/12/27(月) 19:17:32 ID:DkYYbg4r
以前1年間お付き合いしていた彼氏の話です。

当時、彼21才私17才でした。
彼とは服の系統が違い、よく私の服装にケチをつけてきました。自分の服装にあわせてほしいらしく、無理やり彼の服を着せられて泣いたことも。
(私は彼の服の系統が苦手で、彼が着てるからまだ許せたが、自分が着るのは本当に屈辱だった)
口癖は「俺は金持ちになる」だったけれど、生活リズムはガタガタなうえに休日は待ち合わせしてても寝バックレ。怒ると「前カノは家まで起こしにきてくれた」といわれる始末。
会うたびに私が身に着けているもののブランド名チェックをしたり、値段を聞いていたり・・
そして彼は英語が話せるようになりたいとよく言っていたのですが、英語の能力は中学生以下くらいでした。
中卒だったためなのか、中学英語レベルの文法すらわからないようでした。
私は小学校の頃から英語を習っていたため、最低限の基礎レベルはわかっていたつもりです。
なので、英会話を身につけたいと思っている彼のために、まずは文法(本当に基礎の文型とか)をきちんと覚えたほうがいいよと勧めていました。

しかし彼は一向に耳を傾けず、しまいには「職場の上司も単語だけを覚えれば話せるようになると言ってた」といい、なぜか単語ばかり覚えようとしていて、「あぁ、きちんと学ぶことができない人なのかな」と思い冷めてしまいました。
別れた後も、久しぶりに電話で話したかと思えば「最近どう?」と聞いてきて、学校のことなど答えると「男は?」とすぐに私の男性関係ばかり根掘り葉掘り聞いてくるのです。
彼氏と別れたあとに付き合った人でとても好きになれたひとがいたので、その人の話をしたら「俺よりも好きになれたの?」と言われ、なぜもう別れているのに比較対象に自分を出すのだろうと思いました。

そんな感じで別れたあとも何年か連絡をとったり、偶然街で再会したりしたのですが、私が大人になると視野が広がったのか、彼の人格に色々と疑問が出てきたので縁を切りました。
当時は本当に相手をルックスでしか見ていなく、自分が愚かでした。貴重な時間がもったいなかったなと後悔しています。



関連記事



カテゴリ「価値観」内の最新記事



2013/06/17(月) | Permalink  |  価値観  |  コメント(10)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 冷めてない名無し :2013/06/17(月) 11:52:49 ID:- [編集]
    彼女がきちんと更生してて良かった

  2. 名前: 冷めてない名無し :2013/06/17(月) 12:31:12 ID:- [編集]
    こいつは違うなwww

    地雷臭がする。この女は勘弁

  3. 名前: 名無し :2013/06/17(月) 13:30:24 ID:- [編集]
    痛い男だなw

    しかし英語を覚えるときは文法より単語が大切なのは本当。
    もちろん最終的には両方だけど、まずは単語だ。

  4. 名前: 名無し :2013/06/17(月) 13:30:44 ID:44.VUNoo [編集]
    痛い男だなw

    しかし英語を覚えるときは文法より単語が大切なのは本当。
    もちろん最終的には両方だけど、まずは単語だ。

  5. 名前: 冷めてない名無し :2013/06/17(月) 14:13:40 ID:- [編集]
    ※2同意
    なんでだろう、説明できないけど気持ち悪さを感じた

  6. 名前: 冷めてない名無し :2013/06/17(月) 15:38:35 ID:- [編集]
    いやー
    単語だけ知っててもだめっすよマジで
    語彙よりも基礎

    中学高校レベルの単語は覚えてる
    前提での話だが…

    「フンショクケッサイ…。オショクジケン・・・。
    シタ、サイコウカンブ、ハイニン、ミゾウノ
    ジケン」
    みたいなバランス悪い喋り方よりは
    「その会社で一番偉い人が、法律を破って
    仕事相手からお金を受け取って、そして、
    会計について嘘をつきました」
    のほうが絶対いいんだぜ?

  7. 名前: 冷めてない名無し :2013/06/17(月) 15:57:07 ID:- [編集]
    単語がある程度暗記できてないと、文法も覚えられないのでは

  8. 名前: 冷めてない名無し :2013/06/17(月) 18:01:33 ID:ElJgphU6 [編集]
    着るだけで屈辱的な普段着ってどんなのだろう

  9. 名前: 冷めてない名無し :2013/06/17(月) 22:05:46 ID:- [編集]
    単語か文法かというより、いかに多く使われるシチュエーションに触れるかだと思う。
    英字のニュースサイト見たり、映画で常套句の使われ方や発音聞いたり。まねしてしゃべって見たり。
    英語圏の人とコミュニケーションとる為の英語なら重要なのは最低限の発音と単語かなー。

  10. 名前: 冷めてない名無し :2013/06/18(火) 11:45:31 ID:- [編集]
    文法はネイティブの人でも結構間違うよ
    文法的におかしくても普通に通じるケースがほとんど
    日本人が英会話苦手なのは文法意識しすぎるからだよ


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事